こころと身体の健康Wellness & Wellbeing 沖縄の鍼灸整骨院「心身堂鍼灸・整骨院」

沖縄県読谷・知花 こころと身体の健康コミュニティ

法事

 
 及川です。 お久しぶりです(*^^)v
 
 
 法事で実家に3日ばかり帰省してました。
 
 
 空港に着くなり、、、寒(*_*)
  
  
 聞くと前日までは暑いくらいだったとか、、、1日で沖縄に戻りたくなるくらい寒かった、、、と
  
 沖縄の海が恋しくなってしまいましたね、、、(^_^;)
 
 
 寒いの嫌ですね、、、沖縄の冬は体験した事がないので、暖かい冬ってどんなもんなのか、少し楽しみですね(^.^)
 
 でも、風が強いっていうから体感は寒く感じるのかな、、、
 
 
 
 あとは、冬になるとウネリの方向と風向きが変わるから北谷とかでサーフィンできるし!
 
 そうなると家から近くなるしチョキっても今も朝なら3、40分 
 くらいだし、内地の時は1時間半~2時間かかってたから今の環境でも贅沢なくらいです(*^^)v
 
 
 
 
 
 さて、法事はというと茨城の筑波ってとこで行ったのですが、皆さん、筑波ってご存知でずか?
 
 
 
 
 
 最近、竜巻が起こってニュ-スにもなってたとこです。
  
 
 
 しかし、法事って正座して時が経つのを待たないといけないので、、、毎回、足が痺れて立ち上がれません(>_<)
 
 
 身内も正座が嫌なもんだから皆して椅子を持ち出して座ろうとしたら、、、和尚さんに喝!!
 
 
 神聖な場所なので、椅子に座るなら枠の外側の座ってくれとの事、、、えっ、、、?枠って、、、?
 
 
 
 よく見ると、床の木の色が違くなっていて、、、その色の違う部分が枠って事だったみたいで、その外に出ろって事だった
 みたいです(^_^;)
  
 
 
 皆で枠の外に出ちゃったらね、、、何だか変な感じでしょ、、、皆さん、想像してみて下さいよ、、和尚さんとの距離が、、、 
  
 
 仕方ないから皆で拷問を受け、和尚の説教を聞いた後は案の定、動けませんでした(>_<)
 
 
 
 皆さん、正座は膝に悪いので、極力しないで下さいね。
 
 
 私は少し右膝が痛いです、、、ぐすん
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>