こころと身体の健康Wellness & Wellbeing 沖縄の鍼灸整骨院「心身堂鍼灸・整骨院」

沖縄県読谷・知花 こころと身体の健康コミュニティ

ウィルチェアーラグビー

お久しぶりです! 鍼灸師の知念です。
みなさんウィルチェアーラグビーってご存知ですか?
障害者の方が車いすに乗って行うラグビーのことですニコニコ
この間学校の見学実習で機会があったので見て来ましたパー
実際に見るのは初めてだったんですけど・・・
『ガシャーン!』 『ガキッ!』 『バキャーン!』 『グシャキュイーン!』
す、スゴイ迫力なんですがーん
ラグビーと聞いていたのである程度想像はしていたけど。。。
その日はちょうどパラリンピック日本代表の仲里選手もいらしゃって県内全てのメディアが取材にきていましたベー
僕らもいろいろとインタビューをさせて頂いたんですけどアスリートだけあって、身体のケアからトレーニングに関して
とても意識が高くて感心させられっぱなしでしたヒミツ
練習の方も熱がこもっていて最後は障害者というのを忘れてしまっていましたベー
選手の方達の一生懸命に取り組む姿を見ることができて改めてスポーツの素晴らしさを実感できた
日になりましたよピース

2 thoughts on “ウィルチェアーラグビー
  • 救命士 より:

    知念先生!
    はじめまして☆救命士です。
    ウィルチェアーラグビー、先日テレビで拝見しました♪
    車イスのアメリカンフットボールですよね!!
    まさに、障害関係なくスポーツが行われている姿を見て、人間の限界を遙かに越える身体能力を見せてもらってます♪♪
    頸椎損傷の選手で、握力無くても車イス操作、パスワークの素晴らしさを見たときは、本当に感動しました!!
    やはり、スポーツは素晴らしいですね☆☆

  • チネン より:

    救命士さん 
    ありがとうございます!
     
    ほんとあの姿を見ると人間の可能性の凄さというか
    不可能な事なんてないんじゃないかと思わされます!
    そんな感動を人に与えられるスポーツが早く日本でも
    文化として認められるといいですよね(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>