こころと身体の健康Wellness & Wellbeing 沖縄の鍼灸整骨院「心身堂鍼灸・整骨院」

沖縄県読谷・知花 こころと身体の健康コミュニティ

こんにちは~!(^^)!

心身堂読谷院なかむらです(^_-)-☆

11月になり、今年の終わりが近づいてきましたね!

去年よりは思ったより暖かく過ごしやすそうですが、気温の変動がある時期なのでまだまだ安心できないですね。

北海道の方ではもう雪が観測され、沖縄の北風も帰宅時には涼しいのか寒いのかわからないですね。

羽織物を着ている方が目立つのもこの時期ならではです(*^-^*)

さて、沖縄の春夏秋冬は本土に比べ季節の変わり目がよくわかりません。

風で感じ取り、秋だ。春だ。と判断します。後、カレンダーとか。沖縄ならではの感じ方ですね。

なので最近の変わり目は温暖化のせいか、とてもグラグラしているので体調を崩したり、身体が痛くなったりします(+_+)

日々、ストレッチなどの有酸素運動を行っている方ばかりではないので…

一人ではできない方で「腰がぁ!!」って痛め、心身堂に来る方‥‥増えてます!

心身堂としては頼りにされててとても嬉しいのですが、

出来れば患者様が辛い思いをしてほしくない…なので受付としては、

 

 

​      ボディ―リセットコース

​全身のコリや疲れを取り

身体も心もリラックスできるコースです。

秋、冬の風は筋肉にとってストレスを受けます。

なので筋肉のストレスを解消し

リラックスすることで予防に繋がります(*^-^*)

 

 

ペアストレッチコース

トレーナーと一緒に動かしやすい

身体づくりをしていくコースです。

1人で出来ない方にぴったりですよね!

なにをするにも身体が肝心。だからこそ柔軟性を上げましょう!

ボディ―リセットコースと組み合わせバッチリ☆

 

 

 

 

身体を大事にすることは、自分自身を大事にすること。辛さが出ているのは、あなたも、あなたの身体も頑張った証です。

あなたも、あなたの身体も!心身堂がサポートします!いつでも来院ください(*´ω`*)

 

 

 

           

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>