こころと身体の健康Wellness & Wellbeing 沖縄の鍼灸整骨院「心身堂鍼灸・整骨院」

沖縄県読谷・知花 こころと身体の健康コミュニティ

まずはやってみました!新都心院スタッフ♪

はいたい!今日も更新を忘れかけていた新都市院|д゚)受付の玉さんです!
実は先週からスタッフの間で少し頑張ろうとしていることがあるんです・・・
えっ(´◉◞౪◟◉)!?
なにかって?
それは・・・

「股割り!!!」です( *´艸`)プププwww

柔軟性が大事なんです!と、言っている私たちですが、体の硬いスタッフがちらほら(^-^;
そこで、院長:仲嵩先生が持っていた?本で、ベターと開脚できるようになろう!!!

と、まずはbefore撮り・・・
一番硬いのは・・・院長でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本によると、このストレッチ運動を一ヶ月継続していけば、あなたもベターっと開脚できます!ってな内容で、、、

まずは一週間目☆基本の動きが二つあって、それにプラス1つ
の計3つの動きを一週間!
まず簡単に説明しますね(^^)/

1.まずフェイスタオルを用意してください。そして床、もしくは畳に横になります。ベットや布団でもいいかと思います。それから、タオルを足裏にひっかけ、両手でタオルを引き上げます。(片足を天井に向ける気持ちで)※この時、膝が曲がらないように注意してください!次に足を軽く上下に動かします。{片足ずつ30秒間}

2.次はシコをふみます。つまり、おすもうさんの練習の時のような動きですね!足を開き、腰を低く落とした体制を軽く上下運動を20回。モー娘。のラブマシーンのダンスの決めポーズを思い描いてもらったらわかりやすかもしれません。( *´艸`)

この二つが一ヶ月やるうえで基本の動作になります。

さらに、
3.三つめですね!足を延ばすストレッチの動作、かかとはなるべくつけてください。硬い人はかかとが浮いてしまっても大丈夫です。
片足ずつなのですが、反対の伸ばしていない方の足の膝は外側へ意識して、これも軽く上下運動の確か20回ずつです。

文章でみてもよくわからないと思うのですが、興味の湧いた方は新都心スタッフと一緒にやりませんか?(笑)

結果はこうご期待☆(^_-)-☆

ちなみに、玉さんは元々が軟らかいので、効果が分かりずらいかも(^-^;

写メは、before_afterと運動1.~3.です。

スタッフは体の硬い新都心院長:仲嵩先生&一回で結構効果がでた:屋嘉先生でした!
来週もお楽しみに☆

玉さんでした('ω')ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>