こころと身体の健康Wellness & Wellbeing 沖縄の鍼灸整骨院「心身堂鍼灸・整骨院」

沖縄県読谷・知花 こころと身体の健康コミュニティ

お願い

 みなさん、元気ですか? 及川です(*^^)v 
 甲子園、見てますか?
 
 浦添商業高校やりましたね~相手の愛工大名電のピッチャーは注目されてるピッチャーだったんんですよ~(^.^)
 
 中盤は、冷や冷やする場面もあったものの逃げ切りましたねアップ
 浦添市は朝の7時過ぎから放送で、応援を呼びかけてましたよニコニコ 
 
 
 次の試合も頑張ってほしいですね(#^.^#)
 
 もう一つ、皆さんに聞いてほしい事があります!
 
 前の休みの時に残波のほうに家族でドライブに行った時の話なんですが、、、
 
 いつものように子供と砂浜で水と砂遊びをしたたのですが、すばらしいロケーションに感動して 
 
 あたりを見回していたら、、、、、ゴミ!!ゴミ!!ゴミ!!、、、怒り
 
 
 悲しいですね、、、モラルがない人が居て、、、
 
 こんなにすばらしい景色と海があるのにゴミもたくさん落ちているなんて、、、
 
 海は、人の物ではありません、、神様が授けてくれたのです、、色々な動物や生き物が生活しています。
 
 人は、海から誕生したのです。 母なる海なのです、、、私たちは、海から恩恵を受けて生活して行けるのです!
 
 
 このブログを見た人だけでも、少し考えてみて下さい、、、
 
 たった、10分ビーチクリーンをしただけで大きなゴミ袋に山盛りになるくらいのゴミの量でした、、、
  
 きれいな海と環境を、未来の子孫に残してあげましょう!
 
 私は、海からたくさんの恩恵を受けて生活してます。 だから、より強く感じてしまうのです。
 
 皆様、よろしくお願いしますm(__)m

3 thoughts on “お願い
  • AT より:

    私はヒヤヒヤで見ることが出来ませんでしたが^^;
    浦商甲子園一回戦突破おめでとうございます!
    強豪愛工大名電に勝利、ホントスゴイですねww
    沖縄の海・・・
    漂流物だけでなく、場所によっては
    悲しいぐらいにゴミが捨てられてますよね;
    私も一度シーミーの帰りに寄った南部の海で
    ペットボトルなどのゴミが目につき
    拾って帰ったことがあります涙
    捨てないでほしいことはもちろんですが・・・
    及川先生のように気付いた方が
    出来る範囲でゴミ拾いしてくれることが
    これ以上の海汚染食い止めに繋がるんだと思います!
    (私自身もそうですが・・・)
    身近なものほど見えてなかったりするんですよね。。。

  • 及川です より:

    A姉さん、コメント、ありがとうございます。
    何でもそうですが、みんなの物は綺麗に使わないといけないですよね、、、
    車に乗ってても前の車の人が、タバコをポイ捨てしたりする姿をみると
    なんとも言えない気分になりますよね、、、
    みなさん、地球をもっと綺麗に使って~(*_*)

  • 及川です より:

    A姉さん、コメント、ありがとうございます。
    何でもそうですが、みんなの物は綺麗に使わないといけないですよね、、、
    車に乗ってても前の車の人が、タバコをポイ捨てしたりする姿をみると
    なんとも言えない気分になりますよね、、、
    みなさん、地球をもっと綺麗に使って~(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>